りりりのべ!

30代ビアンカップルが中古マンションを購入してフルリノベーションするまでのアレコレ現在進行中

ショールーム巡り

物件探しはやはり難航…なかなかパッとしないので、テンションを上げる為にインテリアやショールームめぐに行きました(๑و•̀ω•́)و 

 

や〜!!これがめちゃめちゃ楽しい〜!!

 

ざざっと行ったショールーム

東京ガス 

◆タカラスタンダード 

コンランショップ東京

AIKA

◆EIDAI

ウッドワン

◆クリナップ

パナソニック

 

因みに東京ガスショールームのすぐ近く、パークハイアット内のデリカテッセンのランチが最高なのです。また行きたいぜ。

f:id:riririno1234:20200908230321j:image

 

色々行ってみた中でも凄かったのが、汐留のパナソニックと同じ施設にある

 

◆東京リノベーションミュージアム

https://sumai.panasonic.jp/trm/

 

こことても楽しかった〜!

凄いのが、同じ平米数で間取りが全く違うマンションの一室がリアルサイズで再現されているところ。

間取りが違うだけで広さ感覚が全然違う!やっぱりリノベーションって凄い可能性を秘めているのね…。

f:id:riririno1234:20200908224805j:image

(最高に好みな書斎に大興奮)

 

リノベ興味なくても、インテリアが好きならとても楽しめるのでお出掛けにいかがでしょうか(笑)

 

因みにTOTOLIXILはまだこれからなので、行くのが楽しみです〜!

 

ショールーム巡りで得た事は、

・キッチンの高さは90cmが姿勢も楽で良い!(85cmが一般的)

・洗面所の桶部分は独立より埋没?してる方が掃除しやすそう(独立の方がお洒落だけど)

・ダイニングの椅子は回転式が楽そう

・換気扇は物によって掃除の楽さが全然違う

 

こんなところでしょうか。

キッチンの色とかありすぎて本当に今から悩みそうです(笑)