りりりのべ!

30代ビアンカップルが中古マンションを購入してフルリノベーションするまでのアレコレ現在進行中

リノベ会社が決まる!

二件のリノベ会社に絞り、とりあえずお試しで物件見学へ。

 

物件は自分達が見繕った所と先方が探してくれた所を一日で数カ所行くパターンでした。

 

そんでもって結論から言うと、E社にお願いすることにしました(๑و•̀ω•́)و 

 

E社の担当者の方が、見学先でも凄く積極的に意見を出してくれ、物件購入の先が見えそうだったのが決定打でした。

 

B社の担当者も丁寧は丁寧なんですが、例えば天井が低い物件などに行った場合、

B社の方はこっちから「ここ天井低くないですか?」と聞けば調べてくれる感じ。

E社の方は「ここちょっと天井低めですね!」とこっちが言う前に調べたり測ったりしてくれる感じ。

 

双方初回のヒアリングである程度私達がやりたい事は分かってくれてるのですが、E社担当者は「ここ猫ちゃんが寛ぐのに良さそうですね!」「書斎ならこの室内窓はコーナーもつけましょうか」とか凄く具体性を出してくれるところが凄く良かったのです。

 

何より、一緒にワクワクして考えてくれる感じが(例え営業テクニックだとしても)空間を作るのに安心出来そうで気軽に希望とか質問を出来る感じも決め手でした。

 

 

さて、いよいよリノベ会社も決まったので本格的に物件探しに突入です!

 

 

ここからが…長いんだな!!!(笑)